事務所2階にお隣さんができました

 当コワーキングスペースの2階は、うちが英会話カフェで利用している別室以外、しばらく誰も入居がありませんでした。ただ近所にあるヴァーチャルゴルフ練習場に関連したゴルフ工房が移転してくる様子で、現在、時々内装工事でやや騒音があることがあります。

 コワーキングスペースが入っている建物は、アパートのような外観と言われますが、実際には商用テナント(事務所)しか入居契約できなくなっています。以前は、iPhone 修理業者、ネイルサロンのスタッフ更衣室、クラブ関連の倉庫など、今まで様々な事業者が入っていましたが、事業が順調に成長して別テナントに引っ越す業者が多いのが不思議に思っています。

 もちろん、こちらも後を追う計画 … (^_^)


 最近、そのヴァーチャルゴルフ練習場の社長らしき人と世間話をすることが増えています。私よりひと回り年上の印象なのにジーンズを着こなし、浅黒く体格も良くて俳優みたい…

 人柄も快活で、外で会うと 気軽に声を掛けてくれます。(^_^)
 上手いとは言えない、近所付き合いが気になることもありますが、こういうとき男同士って悪くないですね。

 それに加えて、想像しがたいと思いますが、普通ではあまり見かけない女性が来ることも増えています...そこの社長に尋ねたところ、「ゴルフはお金かかるから経済的に余裕がある人が多いかもしれない...。」という説明。

 私はゴルフは新卒のときに幾度かやった程度で終わってしまったのですが、1階のコワーキングスペースあるいは英会話カフェにも立ち寄る人が現われると良いなと思う、今日この頃です。

ゴルフ好きの方はぜひ訪問して感想を聞かせてください。